ホエー豚さん 来た〜

カテゴリー │食材

ドーンとやってきました北海道十勝産のホエー豚のロース肉の塊。
結構圧巻です。
(イメージ画像)

しばらくは一部冷蔵のままで保管し旨味を生かし調理していきますが 残りはチルド、冷凍をして取り扱ってまいります。

豚肉といえばクレルではスペイン産のイベリコ豚の取り扱いが多いのですが国産にもあるせっかくの食材を楽しんでいただけたら!! とシェフがスポット食材としてGETしたもの。

脂部分が多いのに甘くてサッパリしているのが特徴。
ロース部位なので赤身部分は火を入れすぎるとかたさが出てしまうかもしれませんがココはシェフの腕の見せどころ。
3350円のランチプリフィックスコース 、 またはdinnerにてご紹介させていただきます。

賄いで早速トンカツで登場
シェフ曰く…厚めにカットしたから火の入りがどうなのか少し気になりましたけど脂部分が結構あるせいか熱の入り具合がキレイなのでイイ感じデスね…と。ロースですけどしっとりしているし脂もサッパリして美味しいと思いますが お客様にはせっかくの脂部分を残すぐらいなら最初から注文を避けていただくように気をつけてオーダーをとって下さい…とアドバイスも!!

確かに…
とんかつ屋さんでロース注文してわざわざ脂部分を残すぐらいならヒレを注文しますものね。

鴨肉の皮面、牛ほほのゼラチン部分 または生ハムの白い部分など残される方もたまにいらっしゃるので ココは私の配慮が試されそうデス。

間も無く牛ホホの赤ワイン煮の仕込みも始まります


美味しく笑顔でお召し上がりいただけるようマダムとして務めて参りますね。





同じカテゴリー(食材)の記事
あわび... 鮑...
あわび... 鮑... (2015-09-24 22:32)

仔羊
仔羊(2015-02-08 17:33)

クリスマスブレンド
クリスマスブレンド(2012-11-30 17:12)

チンゲン菜
チンゲン菜(2012-09-18 14:12)

トマピー
トマピー(2012-08-24 17:24)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホエー豚さん 来た〜
    コメント(0)